QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ニノさん系

2017年12月13日

置き換えダイエット

1食置き換えのダイエットで効果があるとちまたでは言われていますが、その他の食事では低カロリーのものに何があるんでしょうか?
調べてみました。

低カロリー食品

おかゆ 71キロカロリー
そば  132キロカロリー
うどん 105キロカロリー
白こんにゃく 5キロカロリー
しらたき  6キロカロリー
さといも  58キロカロリー
ながいも  65キロカロリー
豆乳  46キロカロリー
豆腐  56キロカロリー
あずき  143キロカロリー
油揚げ  150キロカロリー
チンゲン菜  9キロカロリー
レタス  12キロカロリー
きゅうり  14キロカロリー
はくさい  14キロカロリー
セロリ   15キロカロリー
大根    18キロカロリー
(100gあたり)

うどんがそばよりも低カロリーは少しビックリしましたね。
1食置き換えでも最近では腹持ちのよい成分も入っているので、気にならずに過ごせます。
1食置き換えダイエットをする場合は夕食よりも朝食の方がやりやすいかもしれないですね。
低カロリーにしたからといって、ほかの食生活はぐうたらのままだと意味がありません。
昔の人の食生活に戻ることをダイエット期間中でもやってみるといいかもしれないですね。  


Posted by ニノさん系 at 14:33Comments(0)

2017年11月27日

目を大切に

こんにちは。ニノです。嵐のニノと同じ苗字なんで友人たちからはニノで定着しています。
私は目が悪いんですが、皆さんは視力いい方ですか?
小学5年からメガネをかけていて(しかも、2つ上の姉のおさがり)
初めは恥ずかしかったな。人と違うって感覚がとても。
顔を手で覆って黒板見ていたな。でもちゃんと見ている人いるんですよね。
「ニノがメガネかけてる」ってそんなでかい声で言わなくても。。。

昔から近くの眼医者さんに通っています。
もう40年近くもなるので、カルテが分厚いことこの上ないです。

母親が緑内障を患っていて視界が少し欠けているんだそうです。
緑内障は遺伝性があるそうで、わたしも半年に1回は眼医者に通っています。
未だに眼圧を図る検査や細胞を図る検査、視野を図る検査苦手です。
(一番の苦手はドライアイの検査。付箋みたいな紙を目に張り付けてしばらく待つんです。痛くてたまらない)

昔は目が悪いことが少しステータスだったこともあって(!)悪くても別にいいやって思っていました。
最近は目がいいにこしたことないなって思います。
お金もかからないし、目が自然に呼吸できるから頭も痛くならない。
肩こり大半が目の使いすぎだそうです。
目と肩ってそんなに関係性があるんでね。

姉が脳外科にいるんですが、肩こりが酷すぎて頭痛が治らず脳外科に来る人が多いんだそう。
レントゲン撮っても異常がないから本当に可哀そうと。
肩こりなら血流が回復出来たら劇的によくなりそうですよね。

目を大切に  


Posted by ニノさん系 at 16:03Comments(0)